patisserie & café Domine joie

BLOG

2022/08/27 23:20

生乳を頂いている平塚市北豊田にある片倉牧場さん。
前向きな方で、いろいろなことにたくさんチャレンジするポジティブでアクティブな片倉さん。
そんな片倉さんのSNSが最近嘆き節。訴えなければ何も始まらないと、マイナスな事も発信したそうです。

乳業メーカーへの生乳の卸価格は、組合で決められた価格があり、どんなに質が良かったとしても、どこの牧場の生乳も、その価格でしか引き取ってくれないそうです。そんなことありますか?自分で価格を決められないなんて。しかも安値での取引。
私たちは、直接仕入れているので、大手乳業メーカーの倍以上の価格で買わせてもらっています。ただ、使用量が少ないので、大した貢献もできていない状況です。

大したことはできないし、やれることはたくさん牛乳を使って、高い値段で今以上の量の牛乳を買っていくことしか出来ない。
出来ることは全部やる。その思いは片倉さんも同じです。どんなに苦しい状況でも前を向いています。
批判されようが、偽善だといわれようが、ただの販促だと思われようが、少しでも役に立つならば、行動あるのみです。
きっと誰かが見ていてくれる。きっと誰かにこの思いが届いてくれる。
たとえ一人だけでも伝わってくれたらそれでいい。
変えるためには一歩踏み出すことから始めるしかありません。
日本を変えようなんて大それたことは言えません。
ただ、目の前の、身近な、一生懸命戦っている人のために。
この想いが一人でも多くの人に届きますように。

ご支援よろしくお願いいたします。
クラウドファウンディングはこちらからお願いいたします。
https://camp-fire.jp/projects/view/502179

もちろん、お店にご来店いただいて、牛乳を使った商品を一つでもお買い上げいただくだけで、支援になります。

BLOGトップへ
Copyright © Domine joie ドミネジョワ. All Rights Reserved.