patisserie & café Domine joie

BLOG

2021/08/26 23:34

少し前になりますが、FMヨコハマのワンコーナー、【SAVE&EAT】でご紹介いただきました!

地球に優しい取り組みをしているお店を紹介しているコーナーとのことでした!
地産地消の取り組みがフードマイレージ(=食物の輸送距離)の短縮に寄与して、すこーし、地球環境への負荷を軽減しているという事ですね!愛未
リポーターの大山愛未さんは、他にも、チャリティーレジ袋や、モリンガパウダーの利用によるフィリピンの子供たちの生活支援等にも興味を示してくださいました。少しでも人や環境のためになることって、そこらじゅうに溢れていると思います。
全てはやるかやらないか。人がどうこうよりも、自分がどう思って、どう行動するかですね。
偽善と言われてもいいのではないかなぁと思います。どんな小さなことでも、未来のために出来ることを。勝手ながら、画像はお借りさせていただきました。

BLOGトップへ
Copyright © Domine joie ドミネジョワ. All Rights Reserved.